しげねこ   

2007年 06月 23日

今日ボーリングの最中にメールが来ました。初めてです~しげ名義のメールo(^-^)o
6月26日から1日おきの連載ですね♪楽しみです(≧▽≦)/
[PR]

ますひつ   

2007年 06月 23日

昨日のマスヒツ、雑音が・・・orz

昔切って貰ってた美容師さんに久しぶりの再会

カツンコンに出たときの話
純粋に見に行っただけなのに
「どうしたの?」「え?ひとり?」みたいなノリで言われたそうです。
で、振り付け師の方に言われて仕方なく出たら
田口君のソロで焦ったそうです。

慎吾君と剛君のラジオに出たときの話。

♪キッス

まっすークッキングは
アイスにガラムマサラ・・・
「うまい!」と言いながら、判定は「普通」でした。

女の子が好きな食べ物
「餃子!」って言われたら、「じゃ、一緒に食べに行こうっか」って!

♪希望の光を心に灯そう

マスターピース
BYE BYE BYE  'NSYNC

しかもここで切れてた(T_T)

20070623 23:47追記
[PR]

ここのところ   

2007年 06月 23日

ムスメと一緒に寝ちゃうので
3時とか4時とかに起きてますOrz

いやー
昨日のMステ。。。
ムスメが冒頭から「メガネかけてるの誰?」って聞くので
(私はキッチンに居て見てなかった)
「えー?上田君じゃないの?」って答えると
オットは「タモリだよ」
♪どーでもいいですよ♪

でね
歌が始まって・・・
ムスメが
「上田君カッコいい・・・」って!
私マジで聞き返しちゃった
「え?上田君が一番カッコイイの?」って聞くと
「・・・うん・・・あ、赤西君もかな・・・わかんない」だって
上田君に目が行くとは!(笑)
いーじゃん!上田君。
ママも上田君好きよ(笑)

ってなやりとりをしていたので
肝心の曲には集中できず・・・

そのうえ、「なんでカツンっていうの?」
っていうから
「みんなの名前を英語にした(ホントはアルファベットだが)」
勝運の話はしても分からないだろうから割愛
「じゃ、にうすは?」
「東西南北で活躍できるようにだって」
「じゃ、すまっぷは?」
「SPORTSのS、MUSICのM・・・なんだろうね?」
正しくは「Sports Music Assemble People」だそうです・・・
[PR]

ジャニウェブ   

2007年 06月 22日

今∞のところを見たら、、、
いいのか?たっちょん(≧▽≦)/
[PR]

P大作戦   

2007年 06月 22日

ここのところ、気が向けばP大作戦の再放送を見ています。

今日の再放送はラストハレルヤチャ~ンス。

衣装選びでPたんのスーツ姿を見て、
えりちゃんが「松戸系のホスト系?」ってところで大笑い。
コレ千葉の人以外分からないと思ふ(^_^;)

エリちゃんとツルのKissシーンも可愛かったし。

最終回直前スペシャル?も見るつもり。
礼ちゃんがこのまま多田さんと結婚しちゃう結末だけは勘弁してくだされ(´Д`)

撮影終わってもめざましやらないね~月曜日はやるかな~

どうでもいいこと
[PR]

昨夜   

2007年 06月 22日

パンを焼き終わってDVDでも見よう~と思い前回のMステを見ました。
編集済みだったのですが、ちゃんと見ていなかったので。
で、たっちょん、ヤバすぎっ!
そんなアップでカメラ目線、耐えられません(笑)

しかも!
歌い終わって頭に付いた紙ふぶきを振り払ったときのキミくんの顔!
深夜に大笑いしちゃった!!!

はっ!最近まっすーの事書いてないかもなぁ。
でも以前よりCDは沢山聞いてるよ。

まっすーにマスヒツにメールしよっと♪
[PR]

夕飯後に   

2007年 06月 22日

焼きました。
今日は黒ゴマ入りプチパン。
でも膨らみすぎカナ・・・
表面がシワシワになっちゃった(笑)

甘いパンよりこういった食事パン(?)が好きなので
暫く焼き続けるかも~(^_^;)
B型なので・・・

a0011310_142040.jpg

[PR]

パンとコロッケとブラピとめざましとP。   

2007年 06月 21日

私が作っているのは

↓のハイジのパンのレシピが基本です♪

ゴマはこね終わったら適当に混ぜん込んでます~

『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』


んー
今冷凍庫に
加ト吉の冷凍コロッケが入ってるんですよ。
一応、サイトで確認したら対象外みたいなんですが・・・

やっぱり気持ち悪いですよね~?
捨てるべき?

結構好きなコロッケだったのにな。
残念。

昨夜、DISCASから連絡メールがあって
テルマ&ルイーズが発送された模様。

もう何年も前に見てるけど
自分に無関心なオットから逃げてきた人妻と若者(ブラピ)のやりとりが結構好き。
なのでまた見たくて予約リストに入れてたのです。


今朝めざまし見てたら
TBCの森さんのCMやってましたorz
NEWSはまだですか?


P大作戦、撮影済んだようですが・・・
WSではやらなかったような。
見れなかっただけ?
[PR]

上半期ランキング   

2007年 06月 20日

オリコンの上半期ランキングが発表になりましたね。

∞の関風ファイティングが5位

星をめざして⇒7位

カツンが桑田さんを抑えて、喜びの歌 9位

ズッコケやkinki、嵐、V6も勿論 ランクイン

そして
テゴマスのキッス~帰り道のラブソング~が24位

ミソスープが25位です~


おめでとーーーーーっ


ところで、皆さんはDVDの管理ってどうされてますか?
私はホントに整理整頓が下手。

今HDDはフォルダを3つに分けて
自分用の録画はフォルダをひとつだけ使ってます。
で、時間のあるときに
DVDにおとしているのですが、空きがもったいないので
∞のDVDにPたんのCMを入れちゃったり(^_^;)
あ、P大作戦はそれだけでまとめてます。

番組別にしたほうがいいのか時系列にした方がいいのかちょっと迷ってます。
[PR]

今日は朝からバタバタ   

2007年 06月 20日

今日は初めての交通当番(立哨当番ね)
娘が出掛けるとほぼ同時に出掛け
通学路入り口にウマを立てて車が進入できないようにする。

子ども会の役員さんが「初めてだから~」と
暑い中、一緒に立ってくださる。

ま、大体、数台は通過しちゃうらしいんだけど
今日は1台のみ。
もう1台の女性はUターンして戻っていきました。
(役員さんによるとこの人はいつもだそう)
入れないって分かってて来るみたい(-_-;)

で、ひと仕事終えて買い物へ行ってきました。

うちのオット「マサヒロ」なので購入(笑)
a0011310_12163183.jpg

ちなみに携帯で画像送ったら、眉の辺りが似てるって(笑)
私もそう思います。
♪どーでもいいですよ♪


anan買ったら、おーくらくんの隣にウェント君が!
初とうもろこし98円!だったので思わず買い!
a0011310_12163129.jpg

今日はムスメがお習字なので出掛ける前のおやつにするつもり。

ムスメ、今日から水筒持参。
「熱中症予防のため」だそうで。
学校は水道が少ないのでお茶か水のみ持ってきて良いそうです。
小学生が水筒持って行っている謎が解けました。
なので今まで1日に2Lの麦茶(基本ははと麦茶)を消費していましたが
これからは更に増えそうです(^_^;)

昨日は同じマンションの2年生と遊ぶ約束をして帰ってきました。
違う学年の子と遊べるのってなかなかないので嬉しくなりました。

明日初プールですが
水着の着方・脱ぎ方まで指導してくださるそうです(^_^;)

そして、今日もパンの一次発酵中

明治製菓:アーモンド&マカダミアのCMいいですね♪
[PR]

覚書   

2007年 06月 20日

7/9収録の少クラはNEWS

7/1日本VSフランスの男子バレーにはテゴマス出演



嵐の台湾コンはオフィシャルツアーで17万位したそうで・・・
にうすもあるとしたら、それくらい?

台湾行ったら国内のコンに何回行ける?
(いや国内でコンがあればの話ですが)




今日はanan発売日。
おーくらくん目当てで購入予定。

娘に聞いたらハッピー フィートもう一回みたいそうで
これからamazonでぽちっとしてきます。

どれがいいか迷ったのですが結局
テゴのインタビューもある2枚組の限定盤にしました。


エキサイトブログ(あ、ここですね)不具合がずっと出ているんですが
カウンターも不具合が出ているようです。
ここ何日かで普段の2、3倍に増えております(^_^;)
うちのブログはRocoさんち経由で来て下さる方が一番多いです。
ありがたや。
[PR]

泥パック   

2007年 06月 19日

a0011310_9224014.jpg


先日飲み会のときに購入。
限定品でこの泥パックだけで4,800円するのに
限定キットでターバン、ゲル、洗顔フォーム、日焼け止め、クレンジングが付いて5,775円。
もしかしたら髙島屋限定???
有名百貨店・直営店およびショッピングセンター内コーナーで買えるらしい。

昨日思い立ってやってみた。

冷たくって気持ちよかった。
効果のほどは・・・???
[PR]

なんていうか   

2007年 06月 19日

久しぶりのプチうつ。

きっと寝て起きたら回復すると思うけど(^_^;)

今日のP大作戦も
いらーっとするよりも・・・
涙腺が。
来週はいよいよ最終回
奇跡の扉を開ける鍵、見つかったみたいですが。
ケンゾー頑張れ。

それにしても美術さん、ほんとに懲りすぎですわ♪

More
[PR]

朝からせっせと   

2007年 06月 18日

a0011310_1053021.jpg


またパン。
今度は黒ゴマを入れてみました。

とても簡単なレシピなので
もう本を見なくてもおっけーです。

見た目は悪いけど、焼きたてはたまらなく美味しいです(^_^)
[PR]

台湾公演ニュースその後   

2007年 06月 18日

今朝めざましでもやってましたね。
台湾入りした姿も。

やぱーり
痩せたよね?
まっすー大丈夫?

本格的にアジア展開ですか?


まだ生まっすーに会えてないんですけども・・・
[PR]