まずは   

2007年 06月 29日

慶ちゃん
HSM、東京公演千秋楽、お疲れ様でした。
怪我もなく無事に終えられたようで安心しました。

ややや(テレビ東京で放映中のまっすー、テゴ、慶ちゃんが準レギュラーな番組)で見た
トロイな慶ちゃん、かっこよかった!

ディズニーチャンネルで稽古風景をONAIRしてるけど
慶ちゃん、写ってないし・・・Orz
これも肖像権の関係ですか?

しげ猫(ジャニウェブで不定期連載中)も慶ちゃんの英語力について語ってましたが(^_^;)


それとP大作戦、最終回で視聴率20%越えだそうで・・・
ソースはコチラ
数字がすべてとは決して言いませんがっ
おめでとうございます!
パチパチパチ~
[PR]

ふっふっふ   

2007年 06月 28日

なんか夕方から変なテンションの私ですが
あはは、うふふ
気分はシュレック3のクッキーマン状態(わかりづらい)
珍しくひとりでお風呂に浸かりながら、ついついにやける私。


昨日のPちゃん日記(ジャニウェブで毎日更新されている)には
亮ちゃん、仁、マブダチ(城田優君のこと)と映画を見にいきます。
って書いてあるけど
今日のNEWSmile(ジャニウェブで毎週水曜日にメンバー持ち回りで更新)
は亮ちゃんの番で
友達みんなで映画を見に行ってきました
の記載のみ。

この4人をまとめて見れたであろう
窓口のお姉さん(?)羨ましすぎるぅ
っていうか、
いつも思うんですが
この4人が一緒に居たら
目立ちすぎなのでは???(笑)

って今日はPちゃんとマブダチ君とでHSMですかっ!(^_^)


いつもは夕方のNEWSはフジテレビを付けっぱなしな我が家ですが
今日はTBSを付けっぱなしにしておきました。
そしたら「パパとムスメの7日間」のヒット祈願(?)の様子が見れました。
なんか久しぶりに見るシゲの動く姿。

これから番宣でいっぱい見れると思うけど
やっぱシゲは「イケメン」だぁ(笑)
そして舘さんにもいじってもらってるみたいで(笑)
やっぱりいじられキャラなのねん♪
[PR]

8/8DVD発売!   

2007年 06月 27日

はっとさんからたった今メール貰いました。
はっとさん、ありがと~

8/8LIVEDVD「Never Ending Wonderful Story」 発売!

わーいNEWSだ(笑)

うれし~っ

ってか涙流しながらキーボード打ってるんですがっ!

あの噂のパンプキン(まっすーのソロ曲)が見れるのね。

あぁ
もう震えてきた・・・(笑)

いやん。
[PR]

昨日のおやつ   

2007年 06月 27日

昨日、娘が帰ってきてから
一緒にプリンを作りました。

レシピはeariy birdさんのをお借りしました。
a0011310_13205635.jpg

簡単だけど、とても美味しいです。
ちなみに漉す作業をきちんとやるととてもなめらかになります。



そしてオットの帰宅時にシュークリームのお土産
a0011310_1321456.jpg

おなか一杯だったけどちゃんと頂きました。
[PR]

ジャニヲ○用語解説(笑)   

2007年 06月 27日

私もジャニ用語、初めの頃はさっぱりわからなくて(^_^;)
今現在私なりに使っている言葉について記録してみました。


★にうす・・・ジャニーズ事務所に所属するNEWSのこと。
        メンバーは山下智久(山P、Pちゃん、Pたん)⇒仁君、城田優君とは親友
               錦戸亮(亮ちゃん)
               小山慶一郎(慶ちゃん)
               加藤成亮(かとうしげあきと読むので、しげ)
               手越祐也(テゴ)
               増田貴久(まっすー)です。
               他に2人居りましたが(-_-;)脱退扱いになってます。

★∞・・・関ジャニ∞(いちお、、、かんじゃにえいと)ジャニーズ所属
     メンバーは横山裕(キミ君、ヨコ)イメージカラーは黒。
            渋谷すばる(しぶたに すばる)イメージカラーは赤。
            村上信五(ヒナ)イメージカラーは紫。
            丸山隆平(まるちゃん)イメージカラーはオレンジ。
            安田章大(しょうたくん、やっさん)イメージカラーは青。
            錦戸亮(どっくん、りょうちゃん)メージカラーは黄色。
            大倉忠義(たっちょん)イメージカラーは緑。
            もうひとりピンクが居りましたが(-_-;)

★かつん・・・KAT-TUN(カトゥーン)ジャニーズ所属
        K 亀梨和也(亀ちゃん) まっすーと入所日同じ
        A 赤西仁(仁くん) ⇒まっすーと同じ7月4日生。O型・入所日も同じ
        T 田口淳之介(じゅんの)
        T 田中聖(こうき)
        U 上田竜也(上田君)
        N 中丸雄一(ゆっち) ⇒まっすーと同じ入所日。まっすーと仲良し?

ちなみに以上3つのグループは現在「YOU&J」という合同ファンクラブになってます。
なので、3グループまとめてYOU&J組とか言ったりします。


★フラゲ・・・フライングゲットの略。発売日前日に雑誌・CD等を手に入れること。

★コン・・・コンサート。「魂」表記もあり。

★チケ・・・チケット(^^)

★担当・・・誰のファンか、誰を応援しているかってことですね。
       ちなみに私はまっすーが好きなので「ます坦」とか「増田担当」とか(笑)
       自坦になると自分の好きな相手の事になるので、
       私が「自坦」って言ったら「まっすー」のことになります。

★ジャニショ・・・ジャニーズショップ。公式グッズを買えます。
         ちなみに2007.06現在、原宿・大阪・京都・名古屋・福岡にあります。

★小クラ・・・NHK-BS2「サンデーヤングミュージック 『ザ・少年倶楽部』」
        (毎月第一・第二日曜日 18:00~18:50)のこと
        MCは慶ちゃん・ゆっち
       
★マステゴ・・・本当は「テゴマス」テゴとまっすーのユニットです。ます坦なので(笑)

★ジャニウェブ・・・正式名称は「Johnny's Web」ジャニーズ事務所の公式携帯サイト。

★ジャニーズネット・・・ジャニーズ事務所公式サイト

★ますひつ・・・bayfmでまっすーがDJをしている番組「MASTER HITS」
          ちなみに番組内でメールが読まれると「リボン」が貰えるそうです。

★HSM・・・ハイスクールミュージカルの略。慶ちゃん主演のミュージカルです。


とりあえず今日はこれくらいで、また気付いたらアップします。

そうそう
[PR]

しゅん・・・   

2007年 06月 27日

マステゴの台湾行きも終わって
まっすーは何をしているんでしょうかね~

7/1にマステゴでバレーの応援があるけど

Pちゃんはお休みに亮ちゃん・仁君・しろたんと映画を見に行ったらしいけど
きっとまたすぐお仕事あるでしょ
しげはドラマの撮影中
慶ちゃんは毎日歌って踊ってるでしょ。
亮ちゃんは∞コンでしょ。
テゴはイッテQで笑ってるでしょ・・・

まっすーは?
中○くんとお買い物?
  ↑
 伏字にした意味が無いみたい(笑)

いやいや地元のプールで泳いでいるに違いない。。。

ハレルヤチャンスつづき
[PR]

散歩中に   

2007年 06月 26日

a0011310_10493953.jpg

とりたて野菜一皿100円。これで200円也。このあたりは畑が多いくせに自家消費が多いせいか、直売所って無いので諦めてたんだけど最近出来たので行ってみました。お目当てのインゲン豆は夕方にくればあるそう。
あと話題のきゅーかんばと仕事中によく飲んでたマンゴージュース。
イケメン二人組とすれ違いましたが中国系の方かな。実はマンションの店舗棟や小学校の通学路に語学学校が有るせいか韓国や中国系の学生さんとよくすれ違います。みんなキラキラしてて楽しそう♪


先ほどコチラでアンケートに答えてきました。
いつもキムタクが一位になるアレですよね?!

全部答える必要は無いようなので
答えたいところだけ(笑)答えてきました(*^^)v
[PR]

カテゴリーって難しい   

2007年 06月 26日

∞のカテゴリー、あらためて作ろうかと思ったけど

亮ちゃんのこと書くときは

絶対!迷うから(笑)


やっぱこのままで行こうと思います!
[PR]

またまた   

2007年 06月 26日

a0011310_07084.jpg

プロポーズ大作戦を見ているうちに一次発酵。そしてやきあがり
[PR]

最終回   

2007年 06月 25日

え?そこで終わるの?
なんて思ってたら
桑田さんの歌が終わってから続きがあった・・・(^_^;)

つづき
[PR]

只今さんぽ中   

2007年 06月 25日

a0011310_10233958.jpg

懐かしいポスト

ここにも・・・
a0011310_13202017.jpg



今住んでいる所は
ホントにイナカで時々嫌になるけど
こうやって街中を歩くと
古いものが沢山。
最初の写真の通りなんかも、我が家から河川敷に抜ける道になるんだけど
立派な門構えのおうちとか、井戸が見えたりして・・・

河川敷近くにある建物に用事があって
ウォーキングも兼ねて出掛けたんだけど
河川敷に近づくと
また昔ながらの建物が沢山あって・・・
さすが宿場町。
参勤交代の際には通る町だしね
そして昔ながらの家は縦に長いんだよね
間口が狭いっていうのかな。
そんな写真も撮りたかったけど(^_^;)

久しぶりに歴史の勉強をしたくなりました。

この町に越してきていろんな事にビックリ。
車で30分位のところで育ったのだけど、全然違うんだよね。
この町のことも、これから色々学んでいけたらと思った今日の散歩でした。
 
[PR]

そうそう   

2007年 06月 25日

先日のMステ(∞が出た週ね)
予約録画したのを∞だけに編集して
DVDにおとしただけでムスメが見ていなかったので
先週見せたら
喜ぶ・喜ぶ!

しかし、ミニステの亮ちゃんを見て愕然・・・
ママ教えてあげてなかった(^_^;)
「なんで髪の毛黄色いのっ?!前のが良かった(涙)」そうです。

でも「もう飽きたらしいから黒くするんじゃない?」と慰めてみました。
疲れる(笑)

昨日もUFOのポスター(っていうか掲示板???)を見て
「こっちの方がいいよ!」ってぶつくさ。。。
[PR]

最寄りのジャ○コ駐車場にて   

2007年 06月 24日

a0011310_13482815.jpg


発見。ムスメの方が興奮してました(^_^;)

ここだけじゃなくて駐車場の入り口にもありました。
[PR]

凝りもせず   

2007年 06月 23日

a0011310_2329192.jpg


黒ごまいりプチパン。
ハイジの白パンより
こっちの方が好きな味かも・・・

こねて発酵させるだけなので楽~っ


今日は夕飯をおうち焼肉にしたので
片付けもさっさと終わり
それからこねて
たった今焼きあがり♪
[PR]

PとP   

2007年 06月 23日

今日、プロポーズ大作戦のサントラ盤があることに気が付いた。

オットはLISTEN JPというサイトで曲をDLしてくるのだが
こちらで、P大作戦のサントラ盤の視聴が出来ます。
勿論有料でDLも出来ますが・・・

なんか久しぶりに連ドラを見ているので
サントラを聴くだけで
「あーPちゃんここでの表情はこんなだったよね」とか
「これは走ってるところだよね」とか
「今、後悔しているところだよね」とか
ムスメと3人で盛り上がってしまった。

三上氏扮する妖精が出てくる場面の曲は「エビフライ」というそうです(爆)

良かったら覗いてみてください。

ちなみにこのドラマ、オットも珍しく見てます(笑)


それとP誌買いました。
今回はどうしても立ち読みできなくて
チラ見も出来ず
余計な雑誌も買えなくて(笑)
P誌だけ恥ずかしいけど買いました。

まだチラ見しかしていないんですけれども・・・

まっすー、浴衣、似合うね~
ます坦だからどうしてもひいき目に見ちゃうけど
一番似合ってる(笑)
まっすーが黒っぽい服を着てるのって結構萌えるんですけど(笑)

勿論手越さまは美しく映っております。

浴衣は柄とか着こなし方でもだいぶ変わるし、難しいね。

でもさ、中のリバースカードとかっていうのは
前の写真、使いまわしじゃないの???
[PR]