<   2007年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧   

ひーっ   

2007年 05月 31日

大丈夫?
って大丈夫じゃないよね
心配しないでねって言われても心配しちゃうよ(>_<)
ホントに麻疹じゃないの?
麻疹じゃないみたいなんて言ってもさ、心配しちゃうよねぇ
いつも元気なまっすーだから。
うん、でもゆっくり休んで、早く元気になってね。

大好きなお母さんが付いているから大丈夫だとは思うけど・・・


(心配しないでね)って2回も言うまっすー

具合が悪くても・・・

琴線をくすぐるまっすーって・・・どんだけぇ!
[PR]

13ます   

2007年 05月 31日

今から楽しみ♪

今気が付きました。6月3日迄の連載なんだ!

そしてパンを焼いている間に
またDVDに印刷してました。

More
[PR]

白パン   

2007年 05月 31日

今朝からコネコネ

2次発酵とやらをもう少しさせたほうが良かったかな~
なんせ超適当なレシピだったんだもん(T_T)

もうこうなったら
自分でレシピ作るぞ~
生地もなんだか中途半端な味だし

あったかいうちは食べれるけど・・・
a0011310_11415188.jpg


More
[PR]

  

2007年 05月 31日

このところなんとなく体調不良が続いているせいもあり
玄米ご飯が食べたくなって生協で注文していたものが
昨日届いたので
早速今日の夕飯に炊いてみました。

我が家の炊飯器は普通の「玄米」モードと「玄米活性」モードがあり
なんとなくいつも身体に良さそうな「玄米活性」モードで炊飯。
これはたぶん発芽玄米のような状態にして炊飯するのだと思います。
        ↑
      超いいかげん・・・

で、冷蔵庫で見つけたごぼうでキンピラゴボウ
同じく冷蔵庫に残っていた大根と冷凍の鶏肉を煮込み
更にポテトサラダを作って子供を送ってくれた友人に持たせてしまった。

ムスメは「早く玄米ご飯食べたいなぁ」といいながら帰宅。
おかわりまでしてました。
私もとても満足です。
ちょっとお水が多めだったかな~

玄米ご飯食べると身体の中がきれいになるような気がしませんか?
あ、ここ何日かアイスコーヒーばかり飲んでいるからお水も飲まなきゃね。


そして
今日「かもめ食堂」を見たせいか
PTAの役員さんで、
いわゆる「おうちcafe」を営んでいらっしゃる方のサイトにお邪魔したせいか
(先ほど、とある本を引っ張り出してきたら彼女の名前が・・・
すげーすげー
手作り好きなヒトはきっと知ってる有名な本だよ。ビックリした!!!)

<カッコ内2007.05.31 12:36追記>

「パン」が焼きたくて仕方がない。
いや、この際パンじゃなくても焼き菓子でも何でもいいのだけど(^_^;)

そしてごそごそと強力粉とドライイーストがあるのを発見したので
明日ちょっと挑戦してみようかな~

というわけで明日は遊びに出掛けようかと思っていたのだけど
またしてもおうちに引きこもり予定です。
[PR]

がぎぐげご   

2007年 05月 30日

先ほど「いいとも」で
翼をくださいをご本人(山本潤子さん)が熱唱。

この曲は小学校5年か6年のときに合唱したんだけど
その時に大好きな音楽の先生に
「がぎぐげご」の発音を気をつけなさいって教わりました。

決して
「~がっ」「ぎっ」「ぐっ」「げっ」「ごっ」とは発音しない。
「~んが」って言うかんじで優しく歌いなさいって。

それ以来
いくらビジュアルが私の好みでも
「~が」を「~がっ」と歌うヒトには
「歌手」を生業としている場合はびびっと来ないのです。
(勿論曲調とかでだいぶ変わるのですが・・・)

で、まっすーはどうなんだろうって
気をつけて聞いているのですが
今まで「~がっ」って言うのは聞いた事なくって
歌詞を優しく歌っているイメージしかないので
たぶん、大丈夫でしょう(笑)

先日、「キッス」を歌っているまっすーのDVDを見て
ムスメが一言
「まっすー、鼻が・・・!!!」って
やっぱり気が付いたか?
ムスメよorz
[PR]

いちにち遅れ   

2007年 05月 30日

12マス・・・

食べ物にしかキュンってしないの?(笑)

ハタチの男子だし
他にもあるでしょ?

今までの言動からすると
「俺ってアイドルだから・・・」で
終わらせようとしてない?(笑)

More
[PR]

朝から   

2007年 05月 29日

学校仕事(-_-;)

一旦お昼で終わって、友達とカレーランチに行って
ムスメの帰宅にあわせて、急いで帰宅。

10分ほどで郵便局へ行って荷物の発送。

ムスメが帰ってきて、オヤツを食べさせて再び一緒に学校へ。

1時間ほど仕事をしてみんなで保育園へ。

2ヶ月ぶりの保育園。
懐かしかった(^_^)
非常勤のセンセイと∞コンの話題で盛り上がってました(^^)v


午前中、風のある中、外に居たので凄く疲れました(-_-;)

学校、1時間ごとに2学年ずつ、行事のお手伝いをしたんだけど
5,6年生はさすがだね。
ささっと終わっちゃったよ。
1,2年生はまだ小さくて従順だし(笑)
3,4年が結構大変だったかも(^_^;)

役員仲間=保育園仲間でカレーを食べながら
次回飲み会の話をしたんだけど
話がどんどん違う方向にいっちゃって
結局土曜日の英語のときに決める事に(-_-;)
[PR]

P大作戦 ほか   

2007年 05月 28日

今日はまだ初めからちゃんと見ていないんだけど(^_^;)

なんだか今週も切なかったですね~

でも鶴ちゃん、よかったね。

ケンゾーに背中押されて。

ケンゾーも他人の応援する前に・・・って感じだったけど

自分が幸せになるためには

他の誰かがまた切なさをかみしめる

っていうのが、ねぇ・・・


タイムスリップやめるって言ってたけど

でも、また戻るんだよね?

More
[PR]

来ました!   

2007年 05月 28日

水色の封筒

なんだか分厚いので、なんだろうと思ったら会員証が入ってました。

普通にカードタイプのモノだと勝手に思っていたので、とっても意外~
真っ赤だし。
コレって持ち歩きづらい(-_-;)

結構ちゃんとした会報ですね。

赤西君は間に合わなかったのかなぁ~。
まだちゃんと見てないけど。

今日はDVDのレーベル印刷したり、
ヤフオクの連絡したり、まったり過ごしました。

明日は朝から夕方まで学校です(´Д`)
[PR]

家が遠い   

2007年 05月 27日

見終わりました。

More
[PR]