<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

退職の挨拶   

2007年 02月 25日

ベルンのミルフィユにしようか
はたまたロイズのバトンクッキーにしようか
小倉山荘のあられをぐら山春秋にしようか
播摩屋本店の朝日あげand華麗満月にしようか悩みちう。

ベルンは髙島屋で買えるから、やっぱりベルンかな~と思いつつ
おせんべいはお試しセットがあったので注文してみました。
[PR]

レンタル半額   

2007年 02月 25日

いつも使っているツタヤが旧作のレンタル半額だったので
3枚借りました。
一枚はアイスエイジ2
そしてデカレンジャーVSアバレンジャー(笑)
そしてテニスの王子様(実写版)
       ↑
ムスメはジャケットを見てデカレッドだ!と反応。
そしてボウケンブラックまで発見!
笑わせてもらいました。
[PR]

DVD   

2007年 02月 18日

今日は念願のイルマーレを観ました。

普段恋愛映画とかは観ないのですが
なんたって、キアヌとサンドラブロックだもん。
観ないとね。

で、やはりキアヌが良かった~
スピードの若さは無いけど
やはり、キアヌの顔がスキ。
しかもキアヌの役名は「アレックス」だし(^◇^)

ケイトの同僚のお医者さんは24のシーズン4かな、お母さん役で出てたよね?
[PR]

卒園式の服装は?   

2007年 02月 13日

フツーのスーツにコサージュでもつけようと思っていたのですが・・・

保育園のお友達に
「黒だよね?」と言われ、
謝恩会はちっさーい椅子に座るからパンツにする!
と別のママに言われて

色々考えたんだけど
むかーしむかしヤフオクで落札した
アルマーニの黒いパンツスーツのジャケットにして
(パンツは太ったので穿けない)
今期千趣会で購入した黒いベロアのジャケットに付いて来たコサージュをつけて
黒いパンツとインナーにキラキラするキャミかセーターを合わせるつもり。
  ↑     ↑
 新しく購入予定

バッグはやはりオクで落札したディオールのバッグ
靴は適当に黒いパンプス。

が卒園式。

入学式はピンク系のスーツに付属のコサージュつけて
インナーとバッグ、靴は卒園式と同じものにするつもり。
[PR]

完食!   

2007年 02月 13日

今日は暇だったので
お昼ごはんの後
大豆スティックを作りました。
簡単でざっくり美味しかった。

大豆1カップとありますが
生協の水煮缶1個でちょっと多目でした。

ゴマも少し入れて・・・

結局寝るまでに全部なくなってしまった。

また作ろう~

あと、美味しいお米もこちらで予約受付中なので先ほど申し込みました。
秋が楽しみ(はぁと)
[PR]

朝起きたら   

2007年 02月 05日

頭痛がひどいので
今日は仕事休んじゃいました。

やる気無し・・・

鼻は出るし、のどが痛い・・・


有給まだまだ沢山余ってるし。
[PR]

謝恩会準備   

2007年 02月 03日

いちおう、今年度のクラス役員をやってます。
謝恩会の担当決めのときに
みんなが嫌がるだしもの係りを引き受けました。

実際にやるのは全員なので
小道具を集めたり練習時間のセッティングをしたりするんですが
とりあえず、名札作りとメッセージを書くボード作りをかってでました。

WORDで出来るかな~と思っていたのですが
うまくいかず結局POWERPOINTで作ってみました。
もう少し良い紙が手に入ったら本番の印刷をしようと思います。

フォーマルバッグもスーツもヤフオクで調達済。
スーツは地味かなぁ。
痩せたら昔買ったアルマーニのパンツスーツ着たいんだけど(^_^;)
[PR]

けっきょく   

2007年 02月 01日

昨日、3月末で辞めたいと上司に申し出ました。
いちおう、以前からそれとなくお話はしていたのですが
決意は変わらないのね?
と念を押され、退職願も受け取ったのであとで書いて提出しなきゃ。
そして今日、ランチを一緒に食べている友人にお話しました。

夜、お風呂から上がって
仕事の事を思い出し、吐き気がするのって
やっぱり正常じゃないよね。

4月からは少しゆったり出来るかな。

有給ね~
2ヶ月前に申し出ているのに
連続取るのは難しそう。
でも卒園式の前とかはまとめて取っちゃうもんね<(`^´)>
[PR]