<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

あっというまに1週間   

2007年 01月 28日

いそがしー
月曜日夕方に足をくじいたムスメ
火曜日朝に整形外科に行き(午前半休ぢゃ)
水曜日はお習字へ連れて行き(定時に帰るつもりが帰れなくなった)
お友達と夕食を食べれなくてシクシクし始めたムスメの為に
駅ビルへ戻りケーキを買って帰り
木・金と目を酷使して仕事をしたので
疲れた。
今朝は8時からのテニスに同行し
洗濯物も何も片づけが終わりましぇん。

夕方やっと「ターミナル」「マイアミバイス」を見終わって
21時過ぎにツタヤまで返却してきました。

あーリコーダーの練習しなきゃ(-_-;)
[PR]

悩み中   

2007年 01月 19日

今の仕事は飽きた。

ので、子供の入学を機に
お仕事辞めて
1年くらい専業主婦っつうのをやってみようかと思っています。
(初めてだわ)

でも生活も苦しいので
良い仕事があれば、そちらへ転職したい。

とあれこれ悩んでいて
学童の入室申し込みも今月末が締め切りで
どうしようかな。

悩む悩む・・・

そして、昨日
会社で新しい部署を立ち上げるから
希望者はレポートを出すように!
という文書を発見。
コレがまた惹かれる内容。
アイディアはいくらでも出せる。
なんてったて経験に基づくものだから。
でも、契約社員の私は対象外なんです。
正社員のみ・・・

異動になったら都内勤務になって更に大変になるけど
それ以上に心揺さぶられています。

人事に交渉してみようかと思ってしまうくらい・・・
[PR]

再診   

2007年 01月 19日

溶連菌は消えていました。
でもあと6日抗生剤を飲んで
約1ヵ月後に検尿です。
水木以外で・・・と言われました。
とくれば金曜日でしょう!

10時くらいには終わったので
(今日の小児科は空いていた)
そのまま薬を持って保育園へ。

今日は1日休んじゃった。

もう少ししたら
お昼を食べて
色々やろっと。
[PR]

病院行って来た。   

2007年 01月 15日

今朝は熱も下がり、食欲も出てきた。

でも無茶は禁物
薬が欲しいと、かかりつけの総合病院へ行って来た。

いつもの先生に、って特にお願いしなかったけど
看護士さんの方で気がついてくれて
待ち時間が長くなったけど
いつもの先生に診てもらう。

「のどが真っ赤です」
「溶連菌の可能性がありますので検査しましょう」
と言われて、綿棒でのどをこすり
30分(と言われたが50分くらい)待ち。。。

結果はA型の溶連菌だそうです。
長~く、きちんと抗生剤を服用しなければならないそうです。
金曜日に再度受診、検尿。
となりました。

明日はおばあちゃんに来てもらって、保育園は休むツモリです。
保育園に電話したら「体調良さそうだったら連れてきてもいいですよ」
と言って貰ったので、火水木は出勤できそうです。

子供もかなり復活してきたので
一緒にここのガトーショコラを焼きました。

ほんとに簡単でした(*^^)v
[PR]

マフラー   

2007年 01月 14日

a0011310_147653.jpg


去年からの懸案事項。
昨夜着手。
今晩完成。

試着モデル、発熱のため、試着未了(T_T)
[PR]

発熱中   

2007年 01月 13日

今日は謝恩会の打ち合わせで
午前中、保育園へ
そのまま、3組でランチを食べて
その後、英語へ・・・
しかも英語は振り替え分で2時間ぶっつづけ。

朝起きたときからのどが痛いと言っていたのだけど
そのまま連れて歩いた・・・(-_-;)

英語が終わって「大人しいな」と思ったら
帰宅後、自分で計って38.1度。
ちゃんと計ったらもっとあるかも(^_^;)

そのまま布団で寝ています。。。

明日の子連れオフは涙なみだの欠席です。
[PR]

用意   

2007年 01月 08日

ランドセルは頼んだ。
卒園式&入学式に着る服は買った。
入学式の靴も何とかなる。
靴下もある。
鉛筆、ある。
筆箱、ない。

体操服は入学説明会の時に申し込み。

あとは何を用意すればいいの?

机とベッドはどうしよう。
こんな事をしている間に
あの部屋を片付ければいいのだけど(-_-;)

関係ないけど、、、メールの返事が欲しいなぁ・・・
[PR]

新年会   

2007年 01月 07日

今日は、保育園のママたちとの新年会でした。
6年通って初めて・・・

しかも17時の開店から24時の閉店まで居りました。
結構、飲みました!
ジョッキで2杯、コロナビールを2杯、梅酒にカクテル
帰りは送ってもらったし。。。

楽しかった~(^_^)v
[PR]

あけましておめでとうございます。   

2007年 01月 01日

a0011310_715765.jpg

今年は初日の出イマイチでした(´Д`)
[PR]