カテゴリ:Handmade( 12 )   

完成!   

2007年 04月 29日

って言っても
超!手抜きなんだけど(^_^;)
a0011310_0384153.jpg


うふ♪
でも我ながらカワイイ~っ

作るの楽しかった~っ
針を指に刺した流血事件は沢山あったけど(笑)

こうなると全色作りたくなるね。
いや、でも私はNEWS坦ですからっ!
[PR]

いいのかこれで(^_^;)   

2007年 04月 27日

∞コンのチケットを譲ってくれたお友達と
これから会うので(チケ受取)
むすめちゃんに
ユニクロの390円Tシャツで・・・

取り急ぎ、今朝プリントしてみました。

a0011310_93126.jpg
a0011310_933260.jpg


一応、ムスメも同じデザインで作成予定。

今考えたら
黄色のTシャツにすればよかった(T_T)


ま、初めてのオリジナルTということで。

・・・追記・・・
ムスメは同じデザインで袖のハートが右側
肩のハートが左側にしました。
あ、一応コレ、ラメプリントなんですよ~
絶対!着ていかない!と言い切っております(-_-;)
4/28朝
[PR]

仮止め   

2007年 04月 24日

a0011310_13491675.jpg



まだ羽しか出来てません。
久しぶりの針仕事はつかれる・・・( ^^) _旦~~
[PR]

うーーーっ   

2007年 04月 24日

a0011310_11401631.jpg


携帯ストラップ見ながら
リボン各色、購入したんだけど・・・
7色だった・・・
いいのか、これで?

エイトくん。。。
リボンの色、長さに指定は無いというけれど。
[PR]

考え中・・・   

2007年 04月 23日

a0011310_2319224.jpg



ま、こんな感じかな。
明日は頑張るよ。
[PR]

予告   

2007年 04月 23日

a0011310_9345897.jpg


上の写真は娘が保育園で使っていた帽子。
ホントは赤とピンクもあるはずなんだけど
とりあえず、これだけ。
黄色があれば充分。
でも水色も作って保育園の先生にプレゼントする予定。

うふ、これで何を作るか
勘の鋭い方には分かっちゃうんだろうな~
ホントに出来るか超不安なんだけど(^_^;)

これからコレ用に金色の布を買いに行ってきまっすぅ。


前の会社の友人に連絡してランチしてきました。ニンニクたっぷりのパスタ、美味しかった~( ̄▽ ̄)v
[PR]

考えてみた   

2007年 04月 17日

物を作るのは好き。

先日のランドセルはもう楽しくて
いとおしくて
鞄やさんの仕事したい!
って思ったけど・・・

何故こんなに布在庫が増えるのか?

買うだけ買って作らないから・・・

中学までは家庭科好きだったし
母は洋裁学校も行ってたし
私の子供の頃の服は殆ど母が作ってたし
ムスメのミニーちゃんの衣装は型紙から母の手作りだ。
DNA受け継いでいるはずなんだけど・・・

何故作らないのかと自分に問うてみる

1つの答えは
裁断が苦手。

はさみが苦手。
まっすぐ切れないし。

もう1つあった
線を引くのも苦手。

でもせっかくのゆったりとした時間だし
なんか作ってみようっと。
[PR]

このカテゴリー微妙   

2007年 04月 11日

体操服が金曜日に要るとのことで
やっとこさ
重い腰を上げて
名札付けをしました。
子供が学校行っている間に。
体操服上下2枚ずつ。

えとね
いちおうアイロンプリントの買ってあったんだけど行方不明・・・

んで100均で白のはぎれを買ってきて
チョキチョキ切ってアイロン掛けて、名前書いて縫い付けた・・・


そして荷物が増えすぎて
片付かないので
えいやっ!とC&Sで買ったニットの生地をヤフオクに。
その他子供の服も・・・
チケット代位になるといいな。わはは
[PR]

マフラー   

2007年 01月 14日

a0011310_147653.jpg


去年からの懸案事項。
昨夜着手。
今晩完成。

試着モデル、発熱のため、試着未了(T_T)
[PR]

お礼   

2005年 05月 05日

a0011310_21134295.jpg

ぷち異動の際、お世話になった方々に、コースターを作りました。
[PR]