カテゴリ:おいしいもの( 44 )   

昨日のおやつ   

2007年 06月 27日

昨日、娘が帰ってきてから
一緒にプリンを作りました。

レシピはeariy birdさんのをお借りしました。
a0011310_13205635.jpg

簡単だけど、とても美味しいです。
ちなみに漉す作業をきちんとやるととてもなめらかになります。



そしてオットの帰宅時にシュークリームのお土産
a0011310_1321456.jpg

おなか一杯だったけどちゃんと頂きました。
[PR]

またまた   

2007年 06月 26日

a0011310_07084.jpg

プロポーズ大作戦を見ているうちに一次発酵。そしてやきあがり
[PR]

凝りもせず   

2007年 06月 23日

a0011310_2329192.jpg


黒ごまいりプチパン。
ハイジの白パンより
こっちの方が好きな味かも・・・

こねて発酵させるだけなので楽~っ


今日は夕飯をおうち焼肉にしたので
片付けもさっさと終わり
それからこねて
たった今焼きあがり♪
[PR]

夕飯後に   

2007年 06月 22日

焼きました。
今日は黒ゴマ入りプチパン。
でも膨らみすぎカナ・・・
表面がシワシワになっちゃった(笑)

甘いパンよりこういった食事パン(?)が好きなので
暫く焼き続けるかも~(^_^;)
B型なので・・・

a0011310_142040.jpg

[PR]

パンとコロッケとブラピとめざましとP。   

2007年 06月 21日

私が作っているのは

↓のハイジのパンのレシピが基本です♪

ゴマはこね終わったら適当に混ぜん込んでます~

『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』


んー
今冷凍庫に
加ト吉の冷凍コロッケが入ってるんですよ。
一応、サイトで確認したら対象外みたいなんですが・・・

やっぱり気持ち悪いですよね~?
捨てるべき?

結構好きなコロッケだったのにな。
残念。

昨夜、DISCASから連絡メールがあって
テルマ&ルイーズが発送された模様。

もう何年も前に見てるけど
自分に無関心なオットから逃げてきた人妻と若者(ブラピ)のやりとりが結構好き。
なのでまた見たくて予約リストに入れてたのです。


今朝めざまし見てたら
TBCの森さんのCMやってましたorz
NEWSはまだですか?


P大作戦、撮影済んだようですが・・・
WSではやらなかったような。
見れなかっただけ?
[PR]

朝からせっせと   

2007年 06月 18日

a0011310_1053021.jpg


またパン。
今度は黒ゴマを入れてみました。

とても簡単なレシピなので
もう本を見なくてもおっけーです。

見た目は悪いけど、焼きたてはたまらなく美味しいです(^_^)
[PR]

ランチに行ってきました   

2007年 06月 12日

a0011310_15542557.jpg

a0011310_15542568.jpg


あっという間にムスメの帰宅時間になってしまい
慌てて帰りました。

も~楽しい2時間半でした。

もうね、コーヒーがでら美味しいのよ!

ヨーグルト、チチヤスですよね?
って当てちゃった♪
わーい
ダノンとチチヤスなら利き酒ならぬ利きヨーグルトできるかも(笑)

地元にこんな素敵なcafeがあったなんて!
もう毎日でもコーヒーを飲みに通いたいくらい
  ↑
無理だけど
[PR]

梅シロップ3   

2007年 06月 11日

a0011310_15433049.jpg

だいぶ、いい感じです。明日あたり冷蔵庫に移そうと思います
[PR]

梅シロップ2   

2007年 06月 07日

a0011310_1934469.jpg

[PR]

梅仕事   

2007年 06月 06日

a0011310_14363875.jpg

生協の青梅と花見糖で梅シロップを仕込みました

ちなみに梅は一晩以上冷凍しておきます。
そうすると梅のエキスが早く出てくるそうです。
なので1週間でほぼ出来上がり。
あまり時間が経つと発酵する可能性もあるので・・・
[PR]