カテゴリ:こども( 68 )   

今朝の向日葵   

2007年 06月 30日

a0011310_6491995.jpg

[PR]

たしざん   

2007年 06月 29日

ムスメ@小1の宿題は
「たしざん」

今日、保育園からのママ友(飲み友ともいふ・・・)からメールで
明日カラオケ行かない?ってお誘いがあった。

明日は実家@車で30分に帰るつもりだが
夜なら立ち寄れそう・・・

ってことで、返信をしてから
延々♪キッス(テゴマスの2ndシングル)のCDをリピートして聞いていたのだが
娘が帰ってきて
宿題をやり始めると
丁度♪キミ+ボク=LOVE?(キッスのカップリング)がかかって
「キミ たす ボク だって~」とゲラゲラ笑い出してしまった。
#zoppさん、ごめんなさい(-_-;)

丁度2+3は?とか宿題やってるところだったので
ツボにはまってしまったようです
[PR]

ムスメのミニ向日葵   

2007年 06月 29日

a0011310_11292387.jpg

もうすぐ咲きそう♪
因みに進研ゼミの付録です(*^∇^*)
[PR]

ますだくんの一年生日記   

2007年 06月 13日

今日Amazonさんから届きました。
んでソファのうえに置いといたら
帰宅してまっさきに見つけ
「なにコレ?買ったの?」
「ますだくん?まっすーだ!これ!」って
嬉しそうに読み始め
「すんごい、おもしろ~いっ!」そうです。
私も先に読んじゃいました。

となりのせきのますだくんはみほちゃんからの視点で
ますだんくんの一年生日記はますだくんの視点から
ドキドキ不安な一年生の様子が描かれています。

ムスメも同じ一年生。
頷く場面がたくさんです。

まだまだシリーズがあって
ますだくんのランドセルが赤くて
みほちゃんのランドセルが青い事とか
続きがあるのでみんな揃えたくなっちゃった(笑)

みほちゃんはますだくんが怖いと言うけど
ますだくん、意外といい子なんですよ。
[PR]

初めての   

2007年 06月 04日

a0011310_15495296.jpg

ムスメが今日初めて学校の図書室で借りて来ました。
ま、帰るなり「行ってきます」とお友達の家に行ってしまいましたが(^-^)
[PR]

朝から   

2007年 05月 29日

学校仕事(-_-;)

一旦お昼で終わって、友達とカレーランチに行って
ムスメの帰宅にあわせて、急いで帰宅。

10分ほどで郵便局へ行って荷物の発送。

ムスメが帰ってきて、オヤツを食べさせて再び一緒に学校へ。

1時間ほど仕事をしてみんなで保育園へ。

2ヶ月ぶりの保育園。
懐かしかった(^_^)
非常勤のセンセイと∞コンの話題で盛り上がってました(^^)v


午前中、風のある中、外に居たので凄く疲れました(-_-;)

学校、1時間ごとに2学年ずつ、行事のお手伝いをしたんだけど
5,6年生はさすがだね。
ささっと終わっちゃったよ。
1,2年生はまだ小さくて従順だし(笑)
3,4年が結構大変だったかも(^_^;)

役員仲間=保育園仲間でカレーを食べながら
次回飲み会の話をしたんだけど
話がどんどん違う方向にいっちゃって
結局土曜日の英語のときに決める事に(-_-;)
[PR]

おみやげ   

2007年 05月 21日

a0011310_1423721.jpg



昨日、河川敷へテニスの練習へ行ったようです。
帰宅後「ママお土産!」
って渡されました。

こんなでも結構お花の匂いがしています。
[PR]

おさななじみ   

2007年 05月 18日

えー今日はまだまだ興奮冷めやらぬ
って感じですが
ムスメの事を。。。

今日も3時半過ぎに帰宅・・・
宿題を始めようとすると
Y君が「今日、俺んち、ダメだって、かーさん疲れたって」
とやってきた。
玄関でなにやら2人で話していると
もうひとりK君がやってきて
ムスメが宿題終わるまで待っててくれるらしく
麦茶とおやつを出してあげる。
ムスメはつまみながら宿題を仕上げる。

私もお友達を家に上げるのが苦じゃなくなってきたよ(笑)

何だか3人のやり取りが面白い・・・

Y君とムスメのやり取りにK君が突っ込みを入れながら話に加わるって感じで。
なんかY君といい感じよ(笑)
いいねー
幼なじみじゃん。みんな~
P大作戦みたいじゃん(笑)

その後で、もうひとりM君のお家にお邪魔して遊んできたらしい。
「勝手にドアを開けないでピンポンするのよ」
お母さんには「こんにちは」
お家に上がるときは「おじゃまします」
帰るときは「お邪魔しました」って言うのよ
と言い聞かせてみたけど、どうでしたか?(^_^;)

ムスメに学校では誰と遊んでるのか聞いてみたら女の子らしい。
帰宅すると同じマンションの男の子(笑)
同じマンションの女の子とは遊んでもらえないのかい?(笑)
[PR]

残ってた   

2007年 05月 17日

昔HPやってた時の写真が残ってたのでアップ。
生まれてから保育園に入るまでかな・・・
[PR]

あたふたあたふた   

2007年 05月 17日

今日もムスメは帰ってくると
また男の子2人がやってきて
一緒に宿題を始めて
更にもう一人男の子がやってきて
一緒にヤク○トを飲んだ後
隣接する学区の小学校前にある
おもちゃ屋&文房具屋に、お金を持って出掛けました。
踏み切り渡ったり、車の通りが多い地域なので
出掛けた後に心配しましたが
50分くらいで帰宅。
出掛けるときにマンション内の女の子1人に会って
一緒に出掛けたそうです。
途中、団地にある公園で遊んだりしたそうです。
帰宅するなり
「ママ遅くなってゴメン!」って(^^ゞ
そのあと、お習字に出掛けて「日」の練習をしてきました。
ひらがなもだいぶ上達してきました。

今まで親と一緒にしか出掛けた事なかったのに
一気にいろんな事が出来るようになって
母は慌てています。
お小遣い制を導入した方がいいのかとか
ネットも今まで好き放題やっていたのですが
フィルターをかける事にしました。
転ばぬ先の杖ってやつですか。
[PR]