人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいな   

2004年 07月 08日

今日メールを開くと
以前職場でアルバイトをしていたドイツ人からメールが来ていた。
彼女はドイツのほかにイタリア語、スペイン語、フランス語、英語はぺらぺら、日本語もまぁまぁ上手で、日本のある大学に留学に来ていました。
生粋のドイツ人なんだけど、ちょっぴり日本人みたいな奥ゆかしさ(?)みたいなところがあって竹久夢二が大好きでした。
当時はダイビングが趣味でインストラクターのアルバイトもしていたり、多趣味なことは知っていたけど、ロンドンに居る今は絵を描いているらしく、cafeで展示会開いたりオンラインギャラリーに出品したりしているらしく・・・
今日はそのオンラインギャラリーのお知らせでした。
以前はモノクロの絵だったんだけど今日のはカラフルで一枚欲しい絵がありました。
オランダパーク(?)の空の絵です。
欲しいっていうとお金も取らずに送ってきそうな彼女だから眺めるだけにしておこうっと。

最近言われて嬉しかったこと。
1、はーちゃんのママ、大好き。
2、○○さん、なんか好きなんですよ。
3、きれいなのをありがとう。

1は保育園の娘と同じクラスの同じ男の子から言われました(笑)
2は今の職場で3日くらい私の下で働いてくれた20代既婚の女の子から最近言われました。(その後職場の体制が変わりチームが変わってしまった、仕事のできる子だっただけに残念)
3は、ナイショ。