人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなところ   

2007年 05月 26日

私は関東の出身で
生まれたのも育ったのも同じ場所。
学生時代は独り暮らしがしたくて~
都内からちょっと離れた大学を受けたりしたけど
結局は山手線内の学校へ行きました。





オットは本州の端っこで育って
大学は熊本へ。
そしてラーメン屋でアルバイトをしていたらしい。

そんなオットの影響で
我が家は全員、ラーメンといえば「とんこつ」である。

娘が生まれる前に
夏の一番高い時期に
熊本へ旅行した。

私にとって2度目の九州
そして初めての熊本

熊本について観光タクシーで
水前寺公園を回ったり
美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらったり
   ↑
「美味しいラーメンや」をリクエストしたら「こむらさき」に連れて行ってくれた。

そして船(?)で天草へ渡り
いるかウォッチング
ホテルからは海一望。
泊まったホテルで、桂三○とエレベーターで鉢合わせ。

イルカウォッチングは感動しました。

次の日は確かレンタカーで阿蘇へ行って
草千里へ行ったり
散策したり。

ダンナがバイトしていたラーメン屋さんは
丁度営業時間外で食すことは出来なかったけど

私は熊本が大好きになりました。

なかなか再訪できないでいるけど
ムスメを連れて
また天草へ行きたいと思ってます。